TOPに戻る

その他のミシュガルド作品

ミシュガルド聖典企画で竹トンボが描いたマンガなどを紹介するページです。


●竹トンボの登録キャラ:ズゥ・ルマニア
これ描く直前に新都社の神戸オフ会で「神戸どうぶつ王国」に行っており、その影響で動物関連のキャラが生まれました。今ではけっこうお気に入りのキャラです。
ズゥ・ルマニアのよう子さん観察記録
せっかく動物学者キャラをつくったのでそれっぽいことさせたくて描いたマンガ。でも観察対象は動物じゃなくて人間…。ちなみに自キャラのズゥですが、描き慣れていないため最後の方では髪型が大変なことになっています。後の作品を描くときにしれっと直してあります。

【論文】ヌルヌットの生態から推測する、古代ミシュガルド文明における動物飼育施設の存在
せっかく動物学者キャラをつくったのでそれっぽいことさせたくて書いた文章。SF小説の「星を継ぐもの」みたいなものを目指しました。半端なこと書いたら絶対ツッこまれると思って文章を練りまくった結果、必要以上にガチな文章になりました。

SHWクエスト発注所 テレッシーの捕獲
ズゥが「テレッシー捕まえてくれたら500万円やるぞ!」っていう依頼を出す話。テレッシー以外にもヌルヌット捕獲依頼とかローパー全種類コンプリート依頼とか、いろいろ依頼出したかったんですが全部は描いてられないのでテレッシー一本に絞りました。
TOPに戻る